ケアハウス(愛宕)

ベビーカステラづくり

「ベビーカステラ」を作りました。タコ焼き器を使用し、一口サイズのカステラを作ります。
今回、皆様にはボウルに材料を入れて混ぜていただいたり、タコ焼き器にできた生地を流し込んだりする作業をしていただきました。ワクワクしながら手を動かし、普段お話をされない方同士で協力し楽しそうに作っておられました。
真剣に材料を混ぜておられる時や、ひっくり返す際も「早く食べたいな。美味しそうな匂いがしとるな」と会話が弾み「なんか作ったりするのも良いな」とのお声があり、職員もとても嬉しい気持ちになりました。でき上がった際、とても喜んでおられる方が多かったため、今後も色々な種類のお菓子作りを行いたいと考えております。

関連記事

事業所のご案内

グリーンプラザ博愛苑

  • FAX 0773-63-1250
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-3700
  • ケアハウス
    0773-65-3702
  • 短期入所生活介護
    0773-65-3700
  • ヘルパーステーション
    0773-65-3710
  • デイサービスセンター
    0773-65-3706
  • 在宅介護支援センター
    0773-65-3705

グリーンパーク愛宕

  • FAX 0773-65-2352
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-2350
  • ケアハウス
    0773-65-2351

地域包括支援センター

  • FAX 0773-77-5011
  • 新舞鶴・三笠地区
    0773-77-5001
    午前8:30~午後5:30
ページ上部へ戻る