ケアハウス(愛宕)

家族懇談会

なでしこユニットで『家族懇談会・鮭のちゃんちゃん焼き作り(調理レクリエーション)』を開催しました。コロナ禍で面会が制限されている中、入居者の皆様の日頃のご様子をご家族様にご覧いただくため、リモートを活用した試みを、先月のひまわりユニットに引き続き実施しました。今回は3組のご家族様にご参加いただきありがとうございました。前半は担当介護職員から日頃のご様子を報告、続いてご家族様からの質問にお答えし、後半はご入居者の皆様で作業を分担した調理風景をリモートで生中継。画面に映ったご家族様の顔を見て笑顔になられる方もおられ、美味しいお食事とご家族様との再会に、お腹も心も満足のひと時となりました。

関連記事

事業所のご案内

グリーンプラザ博愛苑

  • FAX 0773-63-1250
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-3700
  • ケアハウス
    0773-65-3702
  • 短期入所生活介護
    0773-65-3700
  • ヘルパーステーション
    0773-65-3710
  • デイサービスセンター
    0773-65-3706
  • 在宅介護支援センター
    0773-65-3705

グリーンパーク愛宕

  • FAX 0773-65-2352
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-2350
  • ケアハウス
    0773-65-2351

地域包括支援センター

  • FAX 0773-77-5011
  • 新舞鶴・三笠地区
    0773-77-5001
    午前8:30~午後5:30
ページ上部へ戻る