ケアハウス(愛宕)

西瓜収穫

我がケアハウスの「みんななかよし畑」では今夏初めてスイカを収穫。スイカはカリウムが果肉にたっぷり含まれていて疲労回復や利尿作用もあり、夏場の疲れた体には持ってこいの野菜です♪
 採れたスイカを抱えたお顔がニコニコ嬉しそう!「あら、結構重いわね」「うわーっ、立派なスイカやゎ」等、あちこちで楽しそうな声が飛交い、夏の暑さも吹き飛びます。早速持ち帰ってのお皿に切り分けました。
真っ赤な果肉と果汁一杯のスイカのお味のご感想は「やっぱり美味しいね!採れたての味は最高やゎ」と、皆様とてもお喜びのご様子。
夏の暑さももう少し、今年も元気で乗り切れますように。

関連記事

事業所のご案内

グリーンプラザ博愛苑

  • FAX 0773-63-1250
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-3700
  • ケアハウス
    0773-65-3702
  • 短期入所生活介護
    0773-65-3700
  • ヘルパーステーション
    0773-65-3710
  • デイサービスセンター
    0773-65-3706
  • 在宅介護支援センター
    0773-65-3705

グリーンパーク愛宕

  • FAX 0773-65-2352
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-2350
  • ケアハウス
    0773-65-2351

地域包括支援センター

  • FAX 0773-77-5011
  • 新舞鶴・三笠地区
    0773-77-5001
    午前8:30~午後5:30
ページ上部へ戻る