ケアハウス(博愛)

豆まき

今年も節分の恒例行事として「豆まき」を行ないました。「豆まき」は今年1年無病息災の願いを込め、鬼に思い切り豆を投げ、邪気払いをするために行うものですが、皆様、この行事は1年に一度しかないにもかかわらず素晴らしいコントロールで、豆は次々と鬼に命中。鬼(に扮した職)は涙を流しながら退散していきました(笑)。残った豆は「年の数を食べるのは大変や」など楽しそうに会話をしながら各々召し上がられ、今年も入居者の皆様は"見事に"鬼を退治し、会心の笑顔で豆まきを終えることが出来ました。
この元気で今年も頑張りましょう。

関連記事

事業所のご案内

グリーンプラザ博愛苑

  • FAX 0773-63-1250
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-3700
  • ケアハウス
    0773-65-3702
  • 短期入所生活介護
    0773-65-3700
  • ヘルパーステーション
    0773-65-3710
  • デイサービスセンター
    0773-65-3706
  • 在宅介護支援センター
    0773-65-3705

グリーンパーク愛宕

  • FAX 0773-65-2352
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-2350
  • ケアハウス
    0773-65-2351

地域包括支援センター

  • FAX 0773-77-5011
  • 新舞鶴・三笠地区
    0773-77-5001
    午前8:30~午後5:30
ページ上部へ戻る