特別養護老人ホーム(博愛)

短冊作り

6月中頃より博愛特養では7 月7 日に向けて七夕の短冊作りを始めました。皆様「何を書こうかな?」と悩み、周りからの「ご家族さんの事を書いては? 」の声掛けに「そうやなぁ!」と笑顔でうなずき「息子も元気で」「周りの人が皆幸せでありますように」「孫がすくすく育ちますように」と家族や周りの人を思っての願い事を次々と書き、次は「元気でいられますように」「美味しいものがいっぱい食べたい」「松平健に会いたい」などそれぞれの〝思い〞も書き記されました。沢山の短冊が集まったので、6 月26日㈪に皆様で食堂ホール横に設置した笹に賑やかに飾り付け! 今年も皆様の願いが叶いますように☆

関連記事

事業所のご案内

グリーンプラザ博愛苑

  • FAX 0773-63-1250
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-3700
  • ケアハウス
    0773-65-3702
  • 短期入所生活介護
    0773-65-3700
  • ヘルパーステーション
    0773-65-3710
  • デイサービスセンター
    0773-65-3706
  • 在宅介護支援センター
    0773-65-3705

グリーンパーク愛宕

  • FAX 0773-65-2352
  • 特別養護老人ホーム
    0773-65-2350
  • ケアハウス
    0773-65-2351

地域包括支援センター

  • FAX 0773-77-5011
  • 新舞鶴・三笠地区
    0773-77-5001
    午前8:30~午後5:30
ページ上部へ戻る